partnership
サブスクリプション・サービス

法人向けサービス

顧問弁護士

いつでも連絡がとれる顧問弁護士をお探しの事業者向け

特設ページを開設しました。より詳細は以下のバナーよりご覧ください。

当事務所は、多数の企業・個人事業主からの顧問契約を締結しております。

• 依頼のたびに弁護士を探して、条件交渉するのが面倒だし、時間がかかる。コンフリクトチェックが必要となるとなおさら。
  • 緊急時に弁護士と連絡が取れない
  • 法律的に沿ったアドバイスなのはわかるけど、自社の実情にあっていない
  • 弁護士費用が高額になりがち

こういったお悩みがある場合、当事務所との顧問契約を締結することで、コンフリクトチェックが不要となり、直ちに対応をすること可能です。
また、相談の心理的・労力的ハードルが下がり、日ごろから気軽にご相談いただくこともでき、結果として問題の予防につながります。

当事務所の特徴

四大法律事務所等の大手法律事務所は、クオリティが高いものの、価格が高額になりがちです。また、コミュニケーションツールが電話やメール等に限定される場合もあります。
また、一般的な中小規模法律事務所では、高度な企業法務に対応していない場合もあります。また、レガシーなコミュニケーション方法、サービスを提供している事務所も多く、電話もつながらないといったお声もあります。現地にオフィスがなく、地方のクライアントから弁護士の「顔」が見えないといった課題もあります。
大手一般民事専門弁護士法人も法律顧問契約を提供していますが、一般民事に特化しており、高度な企業法務に対応できない場合があります。

これに対し、当事務所は、四大事務所等大手事務所出身者や各種専門に特化した弁護士が所属していますので、これらと遜色ないクオリティや幅広い業務領域のサービスを提供することが可能です。
また、DXによる効率化やコストの削減により大手法律事務所より安価にサービスを提供いたします。
具体的には、Slack, Chatwork, Teams等、クライアントの希望するコミュニケーションツールで、迅速な対応をすることが可能です。
今後は地方に出店をする計画をしておりますので、地方企業の方とも弁護士の「顔」が見える関係を構築してまいります。
事業会社での経験を有する弁護士が多数所属していることに加え、継続的な関係を構築することで、会社の事情を踏まえたアドバイスも可能となります。
もちろん、定額かつ安価に対応可能できるほか、顧問外業務も割引となります。

ご紹介のない場合でもご依頼をお受けいたしますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。